第7回■さっぽろ手帳オフ★レポ

今回も北区民センター和室にて、オフ会を開催しました。

午前中は、私を含め11名、初めての方は4名
午後は、5人で今年の目標設定シートを書こう!というワークをしました。

午前中、いつも通り自己紹介をし、手帳タワーを撮影。
(当オフには、手帳タワー職人さんがおり、毎回どきどきわくわくの手帳タワー作成をしてくださいます)

その後、各自で気になる手帳の方にお話を伺い、手帳を見せて頂いたり
手帳部のはんこをおしたり、マステもらったり…
あっという間に12時になってしまいました。

本日ご参加いただいた方の手帳を簡単に紹介します☆
・A5手帳2冊 手作りリフィル、インスタの外人さんの手帳を参考にリフィルを作成されているそうです
・ジブン手帳とほぼ日ウィークス、あの有名なぶたさんイラストを書かれる方です(´艸`*)
・ほぼ日オリジナルのカバーに6穴リングでオリジナルリフィル作成されている方
 ほかにもA5サイズにおでかけ記録、文庫本サイズのカバー+6穴リングで家族の記録や趣味の記録を
 丁寧に残している方です
・測量野帳にとても素敵なイラストを書かれている方
・ほぼ日やジブン手帳を使い分けている方
・あな吉手帳の方(私合わせて3名です(´艸`*))
・ビジネス手帳の方
・トラベラーズノートの方
・バイブルサイズ、ちょっとあな吉風な感じ♪

こんな感じです♪

手帳オフでは、普段見せてもらう機会がない、人の手帳を見せて頂けるのが楽しい!
同じ手帳でも、色んな使い方があるので見せて頂いてるだけでも楽しいし
自分の手帳にも、なにかまねできる点はないか、と考えてしまいます。

午後からは目標設定シートを書こうというワーク
何度も会っているメンバーのみだったので、お菓子を食べながら
雑談しつつ、目標設定シートに書き込んでいきました。
目標といっても、今年やりたいことや叶えたいことなど、書く内容は人それぞれ。
私は、手帳や手帳オフのこと、家族や自分のこと、趣味のことなどやりたいことを書き
今後はそれをどんどん細分化して、実現するために行動していくつもりです。


あっという間にお時間になり、帰る時間になってしまいましたが
「楽しかった」
「次回が楽しみ」
「自分の居場所になっている」
といった、参加者さんのお声を聞くと嬉しくなっちゃいますね。

手帳という趣味を通じて、様々な年代・ご職業の方と知り合い
自分の知らない世界を知ることができ、勉強になることも多々あります。


次回は2月、どんな方がご参加くださるのか、今から楽しみです。

と、オフの前には、遅くなった新年会を開催する予定ですww


今回、ご参加くださった皆様、ありがとうございました^^




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示