第6回■さっぽろ手帳オフ★レポ

12月9日は、6回目の手帳オフでした。

今回は北区民センターの和室にて
午前の部と午後の部に分けての開催です。

1206off1.jpg

午前中は11名
午後は、午前中からの参加者さん+2名

会場には、ラミネーター、テプラ、スタンプ、マステ、デコラッシュなどを用意
参加者さんもマステやシールなど持ってきてくださいました♪

今回のオフでは初めてレジュメを作成しオフの流れを説明してから
自己紹介や手帳の紹介、そして手帳タワー撮影
1206off3.jpg

今回はA5手帳を使っている方が数名いらっしゃって、しっかり土台ができましたよ~(*´ω`*)

今までで一番高いタワーになったような気がします。

写真撮影後は、各自で
気になる手帳をお持ちの方とお話したり
スタンプおしてみたり、マステのおすそ分けをいただいたり。

あっという間に午前の部が終わりました。

午後の部も、午前の部同様、軽く自己紹介をして
万年筆のインクの話や手帳の話で盛り上がりましたよ~。


開催前は1日まるっと手帳の話なんて、できるかな、と少し不安ではありましたが
気付けば6時間も、みんなでお話をしていました。

同じ趣味がある人同士が集まるとこんなにも楽しいものなのですね。


次回は、1月23日に開催予定です。

今回、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示