第17回■さっぽろ手帳オフ レポ

先日行われた どさんこ手帳部 さっぽろ手帳オフのレポをお伝えします!

今回は初めてさんがお二人も参加してくださいました♪

参加者さん

  • あかいろさん

  • ももちゃん

  • たんちゃん

  • めぐさん

  • とびちょさん

  • もげたさん

  • kakukotogasukiさん

  • まみこ


の8名

もげたさんとkakukotogasukiさんが初参加♪

手帳の紹介や手帳を使っている目的・理由をお聞きしました。


皆さん、スケジュール管理やお仕事のタスク管理で使われているそうです。


  • 紙が好き

  • 記録しておくことがで好きだから

  • 書いていたら気持ちが落ち着く

  • 自分の目標を達成するため

  • 家族の予定を把握するため

  • 今まで書いてきた手帳を老後に見返すという楽しみ



という理由で使われている方もいらっしゃいましたよー!

ちなみに私はスケジュール管理や家族の予定管理はもちろんなのですが「目標を達成するため、なりたいジブンになるため、やりたいことを全部やるため、手帳と文字を書くことが好き」だから手帳を使っています。

手帳以外の話も盛り上がる


さっぽろ手帳オフではありますが、手帳や文房具の話以外でも盛り上がれるのが当オフの良いところだと思っています。

素敵な色の万年筆を見せていただいたり、勉強の方法を教えてもらったり…
夫や子供の話、友達の話などなど…
手帳や文房具だけではなく、月に1回、共通の趣味の友達と集まっていろんな話をする会、でありたいと思います。

今回ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました!
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

初参加のお二人も、ぜひぜひまた遊びにきてくださいね♪

次回の予定は…


11月の開催は未定です…
11月末、もしくは12月頭に開催の予定、決まり次第お知らせいたします。


今回の収支報告


今回、会費はお一人様300円×8名分=2400円
会場費が1550円
諸経費750円
残金は100円
残金100円は積み立てておき今後の「オフ参加費1回無料」に充てさせていただきます。
※スタンプカードをお配りしており、10回参加で11回目の参加費無料になります。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示