第15回■さっぽろ手帳オフ レポ

こんにちは!

毎日暑いですね。
北海道の夏ってもっとカラっとした暑さだと思っていたのですが
ここ数日は蒸し暑い日が続いていました。

新居よりも前のアパートのが涼しかったような気がします。

どさんこ手帳部まみこです。

本日は15回目のさっぽろ手帳オフでした。

今回は過去最大人数、といってもよいくらいの参加者さんにお集まりいただきましたよ~。

saizoさん久々の参加、今回のオフの様子をご紹介させていただきます。

■さっぽろ手帳オフ No.15 今回の参加者さんは…
しみちゃん
まゆちゃん
ももちゃん
あっぽーさん
あかねさん
さゆりさん
グラファティオさん
saizoさん
あかいろさん
あずささん
めぐさん

そして私の12名でした★

■自己紹介からの手帳タワー
初めてお会いするという方もいらっしゃったので、今回は自己紹介もしっかりと!(笑)
ハンドルネームとお使いになっている手帳、そして前回参加したときと変わったところを教えていただきました。

ちなみに私は、さほど手帳に触っておらず先月作ったインデックスと献立シートをご紹介させていただきましたよ~。
(最近、手帳ではなくノートばっかり書いていて…どうにか手帳を開けるようにならないか模索中です)

ほぼ日手帳をお使いの方が多いのですが、同じ「ほぼ日」でもいろいろな書き方がありますね。


自己紹介の後は恒例の手帳タワー作成、今回はsaizoさんが立派な手帳タワーを作ってくださいました♪
(saizoさんを囲う会なのに働かせちゃった笑)

今月は手帳部1周年記念なので、チョコパイを少し積み重ねてプチケーキも作りまして(見た目良くないけど…)

saizoさんのお土産や皆さんが持ってきてくださったお菓子も食べつつ、異国のお話しを聞いて盛り上がりました(*'ω'*)

海外なんて行ったことがないのでいろいろと想像しちゃいます('ω')



あ、ちゃんと手帳や文房具の話もしてますよ(笑)



午後からは、フリートークにして、手帳に書き込んだりしながらお話しを…

来年のほぼ日カバーがかわいいという話題もでてきました♪

もう来年の手帳の話をする時期なんですねー。


私、ほぼ日やジブン手帳を使っていた時期もありますが綴じ手帳がやっぱり苦手。
今のところ、かわいくキレイにライフログを残したいわけではなくその日あったことをちょこちょこっと書いておけたらいいかなって感じなので
ほぼ日もジブン手帳も使うつもりはないのですが、かわいいカバーを見ると「ちょっと使ってみようかな」
なんて気持ちが揺らいでしまいます…

そんな話をしていたらあっという間に終了時間になりまして。

毎回思うけど、楽しい時間って本当にあっという間に過ぎていきます。


手帳や文房具の話を思いっきりできる友達って、なかなかいないので
月1でも、みんなで手帳や万年筆のお話しができるのがとても嬉しいし楽しいです。

知らなかったことも教えてもらえたり、新たなアイディアが浮かんで来たり・・・・オフ会ならでは、なのかなーと思います。


手帳オフのあとは「お家帰ったらコレ作ろう!」と創作意欲がわきます(笑)


本日ご参加いただいた皆さまありがとうございました!
またお会いできる日を楽しみにしています♪


次回は9月10日土曜日、10時から、北区民センターでの開催予定です。
近日中にお知らせ掲載しますー!!




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示