第14回■さっぽろ手帳オフ■レポ

先日のオフの様子を文字でお伝えいたします!(あんまり写真撮ってなかったのです…)


今回のオフの参加者さんは少なめ
午前中は私を含め4名、午後は大人4名、お子様が3名

午前中は
しみちゃん
ももちゃん
グラファティオさん
そして私

いつものメンバーだったので、自己紹介等を省略してゆるーくトークタイムにしました♪

久々に会うグラファティオさんは
ほぼ日plannerとタワレコ手帳、そしてロルバーンの3冊
えんぴつで記入するというこだわりがあり
お気に入りの鉛筆と色鉛筆を見せていただきました♪

ももちゃんはバイブルサイズのシステム手帳で3年日記を書いていて
そのリフィルは、手作り!
ハンコやマステで作ってましたよ~♪

しみちゃんは
私と同じ「A5サイズの手帳で、しかもリフィルも手作り!」
手作りのリフィルとステッカーを見せていただき
背景透明化できるアプリも教えていただきました!


午後の部はお子様連れ限定会。

偶然にも、お子様全員女の子!
私も娘を連れてのオフになりました♪

娘(小1)もmy手帳持参です(笑)

とびちょさんは最近バレットジャーナルを始めたそうで
使っている日付シートやバレットジャーナルについて教えてくださいました♪

久々のきなこさんは、なんとお子さんも手帳をお持ちでしたよ♪


子供たちは、最初は恥ずかしがっていたものの、最後の方ではとても仲良く遊んでいました。


たまーに、子連れ限定会も楽しいかも♪

お子さんを預けることができないという方が思っていたよりも多かったので
今後も、子連れ限定会をやろうかなと考えています。




次回のオフは8月。
4か月振りでしょうか、さいぞーさんが参加♪
異国の文房具事情を聞くのが楽しみです。


8月のオフはお席にまだ余裕があります!


気になる方は是非お申込みを♪
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示