* その他 *の記事 (1/1)

祝☆どさんこ手帳部1周年

こんにちは、まみこです。

2016年8月で、どさんこ手帳部 1周年になります。


昨年8月、「あな吉手帳以外の他の手帳も見てみたい!」という理由で始まった、さっぽろ手帳オフ。
オフ会主催にあたって、まったく知識も経験もない状態で始めた会ではありますが
今まで多くの方に参加していただきました。

様々な手帳を見せていただくことができて、知らなかったことを知る良い機会になりましたし
この1年でいろいろ勉強になることもありました。

オフ会で集まり、手帳や文房具の話以外にも、世間話をしたり
みんなで飲み会したり…

いつも手帳や文房具の話ができるのも楽しみですが
月1でも、いつものメンバーに会って、他愛もない話ができるのが
私は嬉しいし、楽しいから、オフやろうという気持ちになっているんだと思います。

この手帳部を始めるきっかけになった、まゆちゃんを始め
今まで支えてくれてた手帳部メンバーの皆さんには本当に感謝しています。

本当にありがとうございます。

1周年を迎えたどさんこ手帳部は
今後の運営方針やオフ会の年間計画を考え
今まで以上にたくさんの方に来ていただけるオフ会になれるよう
これまで以上に努力を重ねていきたいと思っています。


これからもどうぞ、どさんこ手帳部 さっぽろ手帳オフをよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

どさんこ手帳部のスタンプカードができました☆

こんにちは!どさんこ手帳部 部長のまみこです。

手帳オフのスタンプカードを作ってみました!
0507手帳部スタンプカード

名刺サイズで裏面がスタンプシートになっています。

10回のご参加で…
「参加費1回分無料」もしくは「お気持ちプレゼント」
どちらかお選びいただけます。

有効期限はありません^^

オフにご参加いただいた際にお渡ししますよー^^

スタンプ集めるのも楽しい♪と仰ってくださった方もいますー^^

ぜひ手帳に入れておいてくださいねー!!

リスナー制度導入します!

リスナー制度

リスナー制度とは…
「他の方がどうやって手帳使ってるか気になる」
「なんか手帳がうまく使えない…相談にのってもらいたい…」
「でも、人に見せれるような手帳じゃないし…」

そんな方でも、気軽にご参加いただけるように、どさんこ手帳部でもリスナー制度を導入することに致しました!
(QTAさんのリスナー制度を参考にさせて頂いています)

ご自身の手帳について詳しく発表はしなくても、「聞き専」として、参加者さんとの交流にご参加いただければ嬉しいです^^
(もちろん途中から「やっぱり話したい!」と発表していただくのは大歓迎ですよ~)

※リスナー制度は2016年6月25日以降のオフで採用致します。